all-walkers

16134

トムヤンクンスープ - とらまる

2018/02/11 (Sun) 21:17:20

これは、外せないでしょ。

うまい、だけど辛い~~。
汗だらだら、自分がテニスのベンチコートを着てることに気づく。

脱いだところで暑い。でも、病み付きなうまさ。

Re: トムヤンクンスープ - ひろりん

2018/02/12 (Mon) 01:26:15

寒い日には 良さそうですね。 鍋から炎、口からも炎が出そう(笑)

とらまるさんが着てらしたウェアーを「ベンチコート」と言うと初めて知りました。軽くて暖かそうでした。

Re: トムヤンクンスープ - とらまる

2018/02/12 (Mon) 02:23:02

テニスの必需品です。

大会、この季節、寒風のなかでも、次の試合まで、なるべく体を暖めていたいので。
ちなみに試合前、練習はサービス4球だけ。なので、一旦冷えるとウォームアップできません。

それに先に試合が終われば、次にくる相手の試合を見ておきたいので。まぁ、そういうところからベンチコートっていいます。

名前に興味ひく人、初めてみました。
ひろりんですねぇー。

Re: トムヤンクンスープ - とらまる

2018/02/12 (Mon) 06:08:38

トムヤンクンから話しはそれますが(^-^)

ちなみに、よくみる長袖上下をウォームアップスーツっていいます。ウォームアップスーツっていうだけあって、規定では試合中は、着用禁止です。

ついでにいうと、Tシャツのように襟のないウェアも失格です。草トーナメントだと、許されている場合が、あるのでエントリーするとき、開催要項をよく確認しておく必要が、あります。

おたく、失格ですよって言ってもいいのですが、そんなもんで勝っても、つまらないので普通にやります。
負けてから、おたく失格ですからとはいいません
(笑)この辺がスポーツマンシップです。

トムヤンクンのはなしから脱線して長いですがもう一言。スポーツマンシップといえば、大抵の場合、試合はセルフジャッジ。
サービスなどはやいので、アウトと思ったけどって悩むようならイン(ポイントを失う)に、するのが、暗黙のルールです(^-^)

Re: トムヤンクンスープ - ひろりん

2018/02/12 (Mon) 08:05:59

テニスウェアーのお話 有難うございます。
テニスウェアーは おしゃれで 小物も可愛くて買うことがありますよ。

セルフジャッジの暗黙のルールや ミスジャッジ?込みでのテニスを楽しむんですね。

Re: Re: トムヤンクンスープ - ねこだいすき

2018/02/12 (Mon) 08:19:51

私もコートのこと聞きました。これ暖かそうですねーって(^o^)
外でのテニス、寒そうです(^_^;)

Re: トムヤンクンスープ - とらまる

2018/02/12 (Mon) 13:30:41

毛皮より、温かいと思いますよ。って、毛皮なんぞ着たことはないですが。そもそもウォームアップスーツがヒートテックです(^-^)

ラケットも進化してます。
とりあえず使えるものは使います。たよります!?
でも、やっぱり、わたしの全盛は30歳前後でしたねぇ。

年齢別で、大会やってますが、壮年の部で勝っても、あまり面白くありません。で、いまでもエントリーは一般です。

不正ジャッジ、ありますが、そんなときは『まだまだだね』って心のなかで思います。追い込まれてるじゃん。

いくらテニスバカでも、しろうとなんだから気持ち良くテニスしようよ。

大会では一期一会、負ければ、すごい練習してんだな。この人。つぎは負けませんよ。ですよ。

まっ、うちのバカ連中、大会で勝つより、ややこしい。
若手なのにスポーツメーカーにスポンサードされてる。
練習相手には、事欠きません。

口数は、少ないのにテニスの話だと長くなってしまいますm(__)m

では、では。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.