all-walkers

191162

365カウントダウン - きらきら

2021/04/11 (Sun) 10:48:34

ご無沙汰しています。

とりあえず元気です。私ごとですが、本日誕生日です。
還暦までのカウントダウンが始まりました。
実感は全くありませんが、昨年末には左耳が聞こえにくくなったり、先月から左膝が痛かったり、老眼も進行している気がするし、体は正直に年を重ねているようです(−_−;)

コロナ禍で、実家にはなかなか行けていませんが、3月はじめに兄が一昨年受けたところを再手術することになり、兄というより母が心配で帰省しました。それ以外は電話のみです。

最近の楽しみはポッドキャストとドラマやアニメの配信を見ることです。
もともとラジオ好きだったのですが、人と話す機会が減っているせいか、ポッドキャストで人の話を聞くのが楽しいです。音楽を聴くのとはまた違った楽しさがあります。家事をしながら聞けるところもいいです。

息子は社会人になりましたが、入社式も研修もリモートで、ず〜っと家にいます。これからはこれが普通になっていくのでしょうか。不思議な感じです。

いつまで続くかわからない今の状況ですが、確実にいろんなことが変わっていきますね。ついていけるかなぁ。いくつになっても学びは続く。

Re: 365カウントダウン - Nick

2021/04/12 (Mon) 22:05:54

きらきらさん、お誕生日おめでとうございます!
そうですか、松山英樹選手がマスターズを制した日が誕生日だったのですね。

まぁ確実に年齢を重ねているのはお互い様ですね。
私も筋力の衰えや老眼の進行を感じています。

息子さんのご就職もおめでとうございます。
うちの息子は昨年11月に転職しましたが、年末に会ったときには「まだ事務所に2回しか行ってない」と言っておりました。
これからの働き方はどんどん変わっていくのでしょうね。

なんとかついていけるようにしたいですね。
という私はアメリカの事業を立て直したら次はあまりプレッシャーのない楽な仕事がいいなぁ…(ってそんなのあるのかな?)

Re: 365カウントダウン - ひろりん

2021/04/15 (Thu) 11:06:13

きらきらさん
お誕生日おめでとうございます。
カウントダウンですか(笑)
まだまだお若いですよ、日々楽しく お健やかにお過ごしください。

iPadからやっと書き込めるようになりました。
コロナ禍で世の中が変わってしまい 益々私は置いてきぼりになっています。

Re: 365カウントダウン - きらきら

2021/04/18 (Sun) 09:01:11

Nickさん、ありがとうございます。

松山選手、素晴らしかったですね。
池江選手とともに、スポーツの与えてくれる勇気と感動は、コロナ禍の中での数少ない希望の一つです。

ところで、アメリカ在住の Nickさんはワクチン接種できるのではないですか?日本にいる我々はいつになるかわかりませんよ(>_<)

Re: 365カウントダウン - きらきら

2021/04/18 (Sun) 09:08:46

ひろりんさん、ありがとうございます。

同世代と話していると、体の不調というより劣化といいますかズバリ老化の話が出てくるようになりました。明るく元気に頑張ります(^^)

iPadを使いこなしているのは素晴らしいですよ。
ひろりんさんを見習って、私も新しいことにチャレンジしていきたいです。

Re: 365カウントダウン - Nick

2021/04/19 (Mon) 22:08:31

きらきらさん、
そうですね、アメリカも州によって状況は違いますが、少なくとも私がいるイリノイ州は私の周りもそろそろ接種し始めています。

私は…今のところ接種するつもりはありません。
会社としては接種を「推奨」していますのでトップが接種しないというのもいかがなものかと思いますが、あくまで「推奨」ですので。
ま、周りの8割が接種したら接種していなくても感染する恐れはほぼなくなるでしょうし。

Re: 365カウントダウン - たけとんぼ

2021/04/21 (Wed) 16:05:18

きらきらさん
お誕生日おめでとうございます。
まだまだ若い、人生はこれからですよ。これからも人生を楽しみましょう。

松山市出身の松山英樹選手、地元松山では号外が出ました、また、お父さんの経営するゴルフクラブ(打ちっぱなし)HIDEKIは沢山の人でにぎわっています。
「子の光は七光り」でしょうか。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.