all-walkers

192060

重大交通事故発生… - Nick

2022/04/05 (Tue) 22:30:04

うちの会社は日系の物流会社には珍しくアメリカ国内で自社運行のトラックを持って輸送サービスを行なっております。
全部で23台のトラックと22名のドライバーが在籍しているのですが、先週3月30日の早朝に1名のドライバーが車両同士の衝突事故を起こし、乗用車に乗っていた相手の女性が死亡するという大変痛ましい事故が起こりました。

警察の今までの調べによると、女性の乗用車が側道から出ようとして直進してきた当方のトラックと衝突したということでした。
引き続き警察が捜査を行なっておりますので、そのうちに何らかの発表等があるものと思います。

事故発生の報告を受け、うちの会社の関係者3人ですぐに車で事故現場まで向かいました。
ケンタッキー州でしたので約7時間かけてレッカー移動した先の会社と事故現場を見てきましたが、レッカー移動された被害者の車は運転席がぐちゃぐちゃに潰れており、本当に酷い有様で思わず涙がこみ上げてきました。

こちらは一般道路でも少し町を外れると法定速度は100km弱であり、そのようなスピードで走ってくるトラックと衝突したのではひとたまりもありません。

警察の捜査はもちろんのこと、今後ご遺族の方との裁判も予想されます。
日本と違いご遺族の方とは絶対に連絡をとらないように保険会社の弁護士からも強く念を押されており、お詫びにうかがうのもままならない状況です。
(アメリカの場合ご遺族にお詫びするとイコール当方の非を認めたことになるため、すべて弁護士を通じた交渉となります)

まぁ全米で23台のトラックを運行していればいつかは起きる危険性があることとはいえ、今回はさすがにまいっております。
事故で亡くなったのは43歳の女性で、朝6時前という時間からおそらくは仕事にでかける際に事故に遭ったものと思われます。
亡くなった方やそのご遺族のことを考えると、ここ数日はよく眠れません。
まぁとはいえこれも自分の仕事ですので、最後まで見届ける責任は果たさないと。

皆さんも運転時には十分にお気をつけてご安全になさってください。

Re: 重大交通事故発生… - ひろりん

2022/04/07 (Thu) 10:30:11

幾度も読み返しましたが 重大事故発生ですね
責任感のあるNickさんは お仕事とは言え
超ストレスが続き心配です。
長期戦になるのでしょうし
他の仕事もあるでしょうから 体調維持最優先に
お願いします。
でも Nickさんなら大丈夫です。

いずれ解決しますから‥‥‥

Re: 重大交通事故発生… - たけとんぼ

2022/04/07 (Thu) 16:02:30

起った事は重大ですが後は保険会社に任せましょう。
私も事故の経験があり何度か被害者との面会も重ねましたが、最後は保険会社に任せ解決しました。

心の整理には暫くかかりましたが時間が経てば解決しました。

起った事故は戻りません、時間が解決してくれます、
あまりくよくよしないください。

Re: 重大交通事故発生… - Nick

2022/04/07 (Thu) 21:52:02

ひろりんさん、たけとんぼさん、ありがとうございます。
確かにこちらの場合は弁護士も保険会社の紹介ですし、完全に「お任せ」状態です。
刑事裁判になるかどうかは分かりませんが、少なくとも民事で損害賠償請求はくるでしょうし。

いろいろ聞いていると1年半くらいはかかるみたいです。
まぁ見方を変えればこんな火中の栗をすすんで拾う人はいないと思いますので、解決するまでは私のここでの立場は安泰?ということでしょうか。

ちなみに…4年目を迎えた3月にこの会社始まって以来の「黒字達成」ができそうだというのにこの事故です。
ま、人生いいことばかりではないってことですね。

Re: 重大交通事故発生… - たけとんぼ

2022/04/11 (Mon) 10:52:12

他人事ではありません、最近高齢者の事故が多いので私も来年夏86歳で免許返納予定です、有効期限を一年残していますが車検切れで廃車にします。

重大事故が発生しないうちに。

Re: 重大交通事故発生… - きらきら

2022/04/14 (Thu) 10:48:10

Nickさん、大変でしたね。

交通事故で父を亡くした私。
事故はどちらにとっても不幸で悲しい出来事です。
改めて自分もハンドルを握る時には気をつけなくては。

Re: 重大交通事故発生… - Nick

2022/04/15 (Fri) 22:30:07

きらきらさん、そうでしたね。

まだ警察の捜査も遅々として進みませんし、この後どうなるのか分かりませんが、被害者そしてそのご遺族はもちろん、うちのドライバーにとっても非常に不幸な出来事です。

それ以来運転にはいつも以上に気を使うようにしております。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.