all-walkers

192062

旦那の不思議 - ひろりん

2022/05/01 (Sun) 15:03:28

GW真只中 いかがお過ごしでしょうか?
私は 空いている時間帯に散歩道歩きを楽しんでいます。
長年 介護に振り回された私でしたが 先週から主人は極端に 普通の老人に変わりました。
薬も睡眠薬と下剤だけで 本人がコントロールしています。
戦中 戦後と 苦労をし 頑張ったので 加齢を受け入れられずに 人間崩壊を起こしていたと思います。
入院と投薬を嫌った主人の勝利でしょうか?(爆笑)

いっ時でなく このまま 平穏な87歳の老人を生きてほしいと願っていますが‥‥

Re: 旦那の不思議 - Nick

2022/05/01 (Sun) 23:22:04

ご主人、落ち着かれたようで良かったですね。
これからはひろりんさんに感謝の日々を送られることかと思います。

日本はGW真っ最中ですね、実は私も本日大谷選手の試合を見た後に明日から5月10日まで一時帰国です。
3年間経つと一時帰国の権利をもらえますので、今回が会社費用の帰国としては初めてです。
しばらくぶりの日本で美味しいものを食べてきたいと思います。

Re: 旦那の不思議 - きらきら

2022/05/05 (Thu) 09:59:02

GW前半は残念な天気でしたが、後半は行楽日和になっている関東です。

ひろりんさん、ご主人良かったですね。
日々共に暮らすパートナーが穏やかでいてくれるのは何よりうれしいことです。

Nickさん、久しぶりの日本を満喫していらっしゃいますか?
新緑まぶしい季節。ウォーキングにもぴったりの気候ですよね。
美味しいものをたくさん食べて楽しんでください。
美味しいもの情報も聞けたらうれしいです。

Re: 旦那の不思議 - ひろりん

2022/05/08 (Sun) 22:24:49

とうとうGWも終わりますが 皆さん いかがでしたか?

Nick さん きらきらさん 
コメント ありがとうございました。
主人の世話のし過ぎもダメみたいで 私は 適度な距離感を学びました。

週末には 私の心臓弁膜症術後の検診結果も 良いとの説明を受け
急に気が楽になり ひとまず安心です。

アレやコレやと 予想外に厳しい老後ですが なんとかなるでしょう(笑)


Re: 旦那の不思議 - たけとんぼ

2022/05/09 (Mon) 17:33:17

ひろりんさん、おめでとうございます。

友人・知人・親戚・近所付き合いにもある程度のスタンスが必要ですが夫婦間にもスタンスが大事だとひろりんさんから学びました、ありがとうございました。

コロナ禍でのスタンスもまだしばらく続きそうです、皆さん上手にコロナと付き合いましょう。

Re: 旦那の不思議 - ひろりん

2022/05/10 (Tue) 08:28:21

たけとんぼさん
ありがとうございます。
旦那には 期待せずに 多々目をつぶって接する知恵を獲得しました(笑)

私には 知らない事だらけで
老々介護された奥様達のおしゃべりで得る 赤裸々な情報が 介護に 終活にも大変勉強になっています。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.