all-walkers

192063

あけましておめでとうござます - きらきら

2023/01/01 (Sun) 12:54:40

今年もよろしくお願いします。

千葉で静かなお正月を迎えています。
実家の熊谷には今年は5日に行くことになっています。
というのも兄が白内障の手術をするので送り迎えを頼まれているのです。手術自体は日帰りのようなのでそれほど心配はしていませんが高齢の母とコロナやインフルエンザの感染状況が気がかりです。

いろんなことが少しずつでもいい方向に向かうといいですね。
わたし自身は昨年膝を痛めたし、骨密度も下がっているので、カルシウム摂取と無理のない運動に努めていきたいと思っています。

Re: あけましておめでとうござます - たけとんぼ

2023/01/02 (Mon) 17:41:36

おめでとうございます。

コロナとプーチンの消滅が早く来ることを祈ります。
私の場合白内障の手術は片方の目で一週間両目で二週間かかりました。15年くらい前の事です。

骨密度は年齢とともに下がってくるそうです、なるべく転ばないようにと医師に言われています、骨折は怖いので気を付けて歩いています。

卯の文字をウサギにしました。

Re: あけましておめでとうござます - Nick

2023/01/03 (Tue) 23:27:14

あけましておめでとうございます!
皆さま良い新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。

私は今回の赴任ではシカゴで5回目の新年を迎えました。
(まぁ厳密にいえばうち1回は日本でしたけど)
昨年後半に大きな損失を出していた事業からの撤退を決め、運転手8人の解雇とトラック8台の売却を完了し、ようやく10月から黒字転換ができたところです。
昨年還暦となり12月から1年更新の契約社員になったこともあり、今の会社で迎える新年も今年か来年が最後だと思っております。

今年は永住権も取れる見込みですので、そうなったらこちらで転職して運転に問題がない限りはこちらで生活しようと思っております。
その前に今年中に一度くらい帰国しようかな?

Re: あけましておめでとうござます - ねこだいすき

2023/01/22 (Sun) 15:58:39

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年11月にばあちゃん(主人の母)か老人ホームに入所、先日夜の12時に突然電話してきて「農協に手続きに行かないと」と言うので、認知症になったかと焦りました。ただ寝ぼけただけだったようです…。

4月から働く時間を少し増やして、私の健康保険に家族みんなで入ることにするか迷っています。その分歩く時間が減りますが。

Re: あけましておめでとうござます - ねこだいすき

2023/01/28 (Sat) 20:57:57

健康保険の件、解決しました。

社会保険に入るのはやめて、国保に入ることにしました。
よくよく調べたら、その方が払うお金が安いんです。それもかなり。
会社には勤務時間を30分減らします、その分仕事も減らしてくださいと言いました。

60歳になったので、4月から時給が10円安くなります。
もうそこそこでいいやーと思いました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.