all-walkers

192034

重苦しい - ねこだいすき

2023/03/15 (Wed) 23:24:34

職場のすぐ近くの小学校の通学路で、今月9日に切断された小動物の死体が見つかり、13日にも再び小動物の死体が見つかりました。

初めは鹿児島市内としか言ってなかったのが今は学校名も言ってるし、「首と前足が切断された」というのも報道されるようになったけど、何の動物かは未だに書かれてないのは、捜査に支障が出るからなんだそうです。

小学生は集団下校しています。
死体が見つかった翌日の10日は先生もついていたし、14日には複数のテレビカメラが来ていた。今日は下校時間に学校の前の交差点に白バイがいました。

住宅街で防犯カメラなんかないよなーと思ったら、小学校が正門前に監視カメラを設置したそうです。

職場の職員駐車場のすぐ横で、私は駐車場は利用しないんだけどそこはいつも通るので、毎日気分が重いです…

Re: 重苦しい - Nick

2023/03/18 (Sat) 02:11:48

ついこの間にも動物に危害を加えていた若者が学校で人を傷つける事件があったばかりなので、余計に神経質になっているのはないでしょうか。

でも近くにそのような危ない人がいるかもしれないというだけで気が重くなりますね…
早く解決してくれることを。

Re: 重苦しい - きらきら

2023/03/19 (Sun) 21:07:16

Nickさんの言う通り、最近も似た事件があったばかり。
次の事件につながらないことを願うばかりです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.