all-walkers

192058

長男の帰省 - KKI

2023/03/30 (Thu) 20:55:08

皆さん、ご無沙汰しています。
今年、79歳を迎えますが、元気に頑張っています。
今日は、千葉に住む長男が孫と帰省しました。
(孫は4月より中学生になります。)
墓参りをした後、近くに住む次女と孫2人で大衆イタリアンレストランで昼食を摂りました。
孫たちが、ピザ、パスタを美味しそうに食べている姿を見て、自分が小さい頃、この様な食事は見た事も食べた事もなかったなーと思った次第。
当時、ご馳走だったばら寿司(ちらし寿司)も嫌いなしいたけ、ふき、こいもが入っており、泣きながら食べた事が思い出されます。
(今はふき以外は全部食べられます)
日本の食生活も随分変わりましたね。
ちまたに、体格の多きい人(女性を含む)がなんと多いとこかと驚かせる毎日です。

Re: 長男の帰省 - Nick

2023/03/30 (Thu) 22:33:02

KKIさん

ご無沙汰しております。
お元気なご様子、なによりです。

そういえば私の小さい頃もピザはまだそれほどなかったですし、パスタといえばナポリタンかミートソースのみ。
たまに母親が作ってくれたハンバーグが豪勢な洋食でした。
個人的には祖母の作ってくれる魚の煮つけとかが好きでしたけど…

ここ4年はアメリカにおりますが、家で食べるときはほとんど和食の生活です。
さすがにステーキやらハンバーガーやらは胃にもたれて…

益々お元気で歩いてください!

Re: 長男の帰省 - ひろりん

2023/04/14 (Fri) 14:44:35

KKIさん ご無沙汰しております。
我が家では バラ寿司には魚がのかっていませんでした。
これからも お元気にて お過ごしください

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.