all-walkers

192057

ご無沙汰しております - ひろりん

2023/05/17 (Wed) 12:54:08

主人の終末期から 今までに私の体重が23k落ち 精神的にまいっていました。
菩提寺との付き合いも 無理を言って断り やっとこさ GWにお墓を建立出来ました。
後継者も 居ないのに 昔ながらの墓を建立するなんて 時代遅れだと思いましたが、
私が 知らない参拝者に気付く時もあり 建立に思い切りました。

Re: ご無沙汰しております - ひろりん

2023/05/17 (Wed) 13:11:17

gwに首が突然動かなくなり 急患で整形外科へ !
痛み止めと理学療法士のリハビリで まぁ マシになりました。
後期高齢者にも 元気な方もおられますが 老いるとは厳しいです。

最近は ゆっくりですが 頑張って 3000歩〜以上 歩いています。
料理も 多すぎて 困るほど 作っています(笑)

いつまで 頑張れるかわかりませんが
まぁ 楽しみを見つけて 生きていきます(笑)

Re: ご無沙汰しております - Nick

2023/05/17 (Wed) 21:55:34

ひろりんさん

正直どのような言葉が適当なのか分かりませんが、最後におっしゃっているように「楽しみを見つけて」ください。

うちの母は今年米寿を迎えますが(だったかな?)、40代後半に父と離婚してからというもの、以前にも増して元気になり、今もまだ「私はやらなきゃいけないことがあるからまだ元気でいなきゃ!」と言っております。
毎日自宅から上野のオフィス(貸ビル業です)まで歩いて往復し、休日は娘(私の妹)とその娘(孫ですね)と3人で旅行に行ったり、客船「飛鳥II」で2泊くらいのクルーズをしたりと、まさに人生を楽しんでおります。

もちろん人によって事情は異なるとは思いますが、母が大きな病気もせずに元気でいられるのはこの「楽しもう」という気持ちのおかげかと思う次第です。

頑張ることはないと思います。
毎日の生活に楽しみを見つけてまたお元気なひろりんさんとお会いできる日がくることを(私が)楽しみにしております!

Re: ご無沙汰しております - きらきら

2023/05/21 (Sun) 16:10:13

こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。
気温差の激しいこの頃ですが、なんとか元気に過ごしています。

ひろりんさん。大変でしたね。
やはり長く連れ添った相手がいなくなるということは当たり前のことですが、心にも体にもダメージが大きいですよね。
Nickさんが言うように楽しみを見つけて日々過ごして行くのがいいとは思います。とはいえその楽しみを見つけるにも時間という薬が必要なのかもしれません。

90歳を過ぎた母は友達がいなくなって寂しいとよく言っています。そして母は自分の足で歩けてはいますが、長い距離は難しくなり、以前は年に数回都内で待ち合わせることもありましたが、この2年ほどはできていません。

友達がいること。歩けること。
高齢になった母を見てこれからの私にとって大切だと思うことです。
ひろりんさん。無視せず少しずつ体力を回復させながら楽しみを見つけていってください。

Re: ご無沙汰しております - ひろりん

2023/05/23 (Tue) 16:54:00

Nick さん きらきらさん
優しい お返事に 元気を頂きました。
有難うございます。

早速 先ずは 明るく前向きに 美容院探しからからスタートします(笑)
頭の回転は30%ぐらいしか 戻っていないけど 体調は良くなって来ました。(><)

私の浅はかな考えにも
何も言わない主人は 最後の決断と責任はとってくれました。
これが拠り所でした。。




名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.